それでも、前を向く。

愛せよ。人生において、よきものはそれだけである。

Life is about courage and going into the unknown

 

未知の世界を行こう!勇気を持って。それが人生なのだから。

 

イギリスへの短期の留学を決めた僕は、どうしてもある映画が見たく、わざわざU-NEXTに登録した。

 

 

 

その映画とは、、、

『LIFE!』

 

f:id:nevernever710:20160720010952j:image

 

 

原題は『The Secret Life of Walter Mitty』であるが、たった一単語、そして勢いよくビックリマークのついたこのタイトルが、この作品をよく表している。

 

この作中で度々出てくる、雑誌『LIFE』の社訓が非常に印象的だ。

 

f:id:nevernever710:20160720011002j:image

 

“To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, draw closer, to find each other, and to feel. That is the purpose of LIFE.”

 

「世界を見よう。危険に立ち向おう。壁の裏側を見よう。もっと近づいて、お互いを知ろう。それが人生の目的だ。」

 

極度の空想癖を持つ主人公が、ある女性に出会い自分の殻を破り、新しい世界への扉を開けていくという非常にアメリカンな映画だ。

 

 

 

なぜこの映画を観ようと思ったのかというと、

むかし高校の友人がアメリカに3ヶ月ほど旅に出たとき、彼のブログにこの映画が紹介されていたからだ。

 

なるほど、彼が紹介したかった気持ちがわかる。

 

勇気を持って自分の殻を破ろう!頭の中の空想を現実に変えよう!

そんなメッセージをいただいた(気がしてる)。

 

 それはそうと、

自分も何か殻を破りたい!(今回こそは続けてみようとブログを再びスタート)

平凡な毎日でも文章として記せば、なにか意味があるのかもしれない!(Twitterでは言えないこともあるので)

そんなノリで始めてみました。

 

暇な授業中や通勤時間にリラックスして読んでみてください。